忍者ブログ
さるころの仕事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【行くぞ! 30日間世界一周 2周目!】
放送局・旅チャンネル
制作協力・グラナーテ



2008年に放送された「行くぞ! 30日間世界一周」の第2弾。
同じぼんくら三人組で世界一周の2周目に出発!
再放送などの情報は「旅チャンネル」のサイトでごらんください。

今回もさるころは出演&イラスト制作しております。

【2周目のルート】

※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

【番組で使用したイラスト】


※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

【予告編】

PR

ワンフェスガイドブック 2009【夏】
表紙イラスト・水玉 螢之丞


ワンフェスガイドブックではずーっと「会場での注意事項」のイラストを担当させて頂いているのですが、今回は幕張に会場が移ったことによるいくつかの注意事項について描かせて頂いています。


というわけで、これがワンフェス 2009【夏】仕事001
今年はなんでだか、ワンフェス前仕事が多かったのでした。



岡式ヤスリ
パッケージデザイン
取扱説明書、デザイン&イラスト

モデラーの岡さんが普段使っているヤスリを商品化したもの。
パッケージデザインとイラストを担当させてもらいました。




あさのさんに見せたら「関西仕事だね」と言われました。関西仕事って何?(笑)
ちなみに意味もなく取説に「アンニュイな猫の人」がいます(笑)。
なんか、普通の男の子じゃ面白くないナーと思って描いたら自分のツボにはまって採用。こんなデザイナー兼イラストレーターですみません。
モデルグラフィックス9月号に商品が紹介されています。

ワンフェス2009【夏】関連仕事002


モデルカステン
ミニタリーピグメントシリーズラベルデザイン

決して一般の人には必要のなさそうなこの商品。
何かといいますと、戦車などの模型に使うテクスチャー用の染料です。
メディウムにまぜで使って、模型の砂の質感とか、壁の質感とかに使うモノ…らしいです。

ワンフェス2009【夏】関連仕事003なのです。


すっごい小さいラベルのデザインだったのでわりと新鮮でした。
【バカウケまちがいさがし大全集】
出版社・主婦と生活社


(表紙イラストは柴田昌房さん)


小学生向け間違い探し本のイラスト。
合計で5カット描いています。
その中からいくつかご紹介します。






裏話としては、コレはスペイン〜南米で描いたのです。
見ると、辛かったことを思い出します…。
プーノのホテルで暖房が無くて、寒いのにコレを描いてたなあ…とか。




発売日: 2009/06
MG


月刊モデルグラフィックス2009年7月号

世界一周、2周目中に発注を受けて
バルセロナで描いたイラストが、帰ってきたらモデルグラフィックスの
表紙になっていたのでおどろいた…。
SPOOKくんはファントムのキャラクターだそうです。
オリジナルはこういうの。より、今っぽいキャラ化というお仕事。
【30日間世界一周】1巻
著者・水谷さるころ
出版社・イースト・プレス

帯なし&帯アリ

※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

人生初のマンガ単行本です。
2008年、30日間で世界一周した記録をさるころの目線で書き下ろし!

イラスト、デザイン、マンガ、DTP、全てさるころ制作。
絶賛発売中!!!


発売日: 2009/4/2


ミックスナッツハウス公式サイト

ニューアルバムが発売ということで、
リニューアルにつきデザインをさせてもらいました。
まだ途中ですが、これからいろいろ更新していく予定。
お楽しみに!
「日本オタク大賞」のWebデザインをやりました。
Webというか、全般です。
「日本オタク大賞」のロゴも、
「オタク大賞R」のロゴ、キャラクター、Rちゃんなどなど。





是非ご覧下さいませー。

「日本オタク大賞」http://www.granaten.co.jp/o_award/
おめでた満タンクリエーター年賀状




今年も参加しています。
毎年やる度にやや迷走感…。
年賀状って難しいですね。

一応、お知らせしておきます。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Salucoro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]