忍者ブログ
さるころの仕事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメNewtypeチャンネルにてレポートマンガを描かせて頂きました。

【集中企画】展覧会で体験! アニメの世界 第1回
ドラえもん展に行ったレポートをしています。
文章取材は藤津亮太さんです。


【集中企画】展覧会で体験! アニメの世界 第2回
アリエッティ展に行ったレポートをしています。
文章取材は藤津亮太さんです。


本編はリンク先でご覧下さい。
PR
アニメNewtypeチャンネルにてレポートマンガを描かせて頂きました。
今回はニュースの1コーナーとして挿絵的に1ページだけですが
アニメーターすしおさんのライブペインティングのイベントの内容をレポートしました。

「ふらっと社会科見学」


本編はリンク先でご覧下さい。
【30日間世界一周】3巻
著者・水谷さるころ
出版社・イースト・プレス

帯なし&帯アリ

※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

「30日間世界一周」の第3巻。
南米チリ、イースター島>サンチアゴ>
オーストラリア、シドニー>エアーズロック>ケアンズ
を巡ります!
30日間の世界一周旅行の完結編!
ボンクラ3人組がとうとう日本に帰ります!

こちらももちろん、イラスト、デザイン、マンガ、DTP、全てさるころ制作。
是非ご覧下さい。


【ダンナは海上保安官】
著者・林 まつり
出版社・ぶんか社

帯なし&帯アリ


※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

林 まつりさんのエッセイコミック。
装丁、デザインを担当させて頂きました。

海上保安官を旦那様に持つマンガ家の奥様の日常を描いています。
「海猿」で一世を風靡しならも海上保安官って、自衛官に比べてややマイナー?
というような、海上保安官の裏話などなど。
海上保安官の裏側が見えて面白いです。
ご夫婦が在住している北海道のエピソードも満載。

こちらのカバーイラストも、線画が林さん、着彩はさるころが担当しています。



発売日: 2010/7/2
【東京静脈R】
監督・野田真外
発売元・グラナーテ


※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。


川萌えの男、ノダDこと、野田真外の川DVD「東京静脈」の逆ルート版「東京静脈R」。
パッケージデザインを担当させて頂きました。
「東京静脈」のデザインを踏襲しつつ、魅力的なアイテムを目指してデザインしました。
内ジャケが個人的に気に入っておりますので、是非ご覧下さい。


発売日: 2010/06/15



野田真外監督の川DVDシリーズのロゴもデザインしました。
【静脈列島ロゴ】


※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。
今後も「静脈列島」シリーズがリリースされるようです。
【デザイナーズ・デカール シリーズ№02】
デザイン・水谷さるころ
プロデュース・岡プロ
発売元・ノスタルジア

商品[裏・表]

※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

さるころデザインのデカールが発売になりました。
デカールって何? というお方…。
プラモデルとか、模型に貼る水貼りシールです。
ガンプラ作ったことある人なら、みなさんご存じかと思いますが
模型が一気にかわいくなっちゃいます!
もちろん、模型以外にも貼れます。
ネイルアートとかお気に入り雑貨などに是非。

拡大

※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

定価 2,350円
全国の模型店なとで発売中。
ボークスさんにて取扱があるというようにお聞きしております。
発売日: 2010/6
【ごぶさた日記】
著者・たかせしほ
出版社・メディア・ファクトリー

帯なし&帯アリ

※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

たかせしほさんのエッセイコミック。
装丁、デザインを担当させて頂きました。

結婚10年目夫婦の「セックスレス」がテーマ
身近なテーマながら中々話しにくいというテーマに
何かを押し付けるでなく、問題によりそい、そして向かい合う一冊。
既婚者の皆様にオススメです。

そしてこの本。
ちょっと買いにくい、または家に置いておきにくい。
とお思いの方のために、デザインでちょっと仕掛けをしてみました(笑)。
カバーを裏返すと、別の本になるのです(笑)!
お子様や旦那様に見られたくない。という方は是非カバーを裏返してみてください。
最初、カバーを取ると別の本というアイデアだったのですが
カバーを捨てるのは嫌だなあ、よい隠し方…そうだ! 裏返し!
というわけで、こいいうデザインになりました(笑)。

※サムネイルをクリックすると画像が大きくなりま

ちなみに、帯の「ソクラテス」はなぜかさるころ画です(笑)。
カバーイラストは、線画がたかせさん、着彩はさるころです。


発売日: 2010/2/3
【30日間世界一周】2巻
著者・水谷さるころ
出版社・イースト・プレス

帯なし&帯アリ
世界一周2世界一周2obi
※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

「30日間世界一周」の第二巻。
イギリス(ストーンヘンジ&グラストンベリー)>エジプト(ギザのピラミッド)>
メキシコ(チチェン・イッツア)>アメリカ(グランドキャニオン)
と世界遺産やパワースポットを巡っています。

こちらももちろん、イラスト、デザイン、マンガ、DTP、全てさるころ制作。
トラブルに見舞われる1巻から、更に旅のおもしろさが充実。
是非ご覧下さい。


発売日: 2010/1/22
【さるころの行くぞ!30日間世界一周】
・グランドキャニオン・イースター島編
・ストーンヘンジ・ピラミッド編
・グランドキャニオン・イースター島編

販売元: ジェネオン・ユニバーサル

世界一周DVD01世界一周DVD02世界一周DVD03

※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

旅チャンネルで好評だった「行くぞ! 30日間世界一周」がDVDになりました。
自分でジャケットをデザインしました。
出演&イラスト&グラフィックデザイン。さるころ。
すべて自前でやっております。
ジャケットの中にイラストコラム。
ライナーも入ってます。全部さるころが作ってます。
オーディオコメンタリーは容量の問題で各DVDにつき1話しか入ってませんが
ライナーなども充実のコレクターアイテムに仕上がっております(笑)。
番組をお楽しみの方も、まだご覧になってない方も是非お買い上げ下さい。





DVD発売日: 2009/09/18
【ケダモノの唄】上下巻
著者・楠桂
出版社・少年画報社

楠桂さんの「ケダモノの唄」の装丁を担当させていたきました。
上下巻同時発売で、カバーのイラストは繋がっています。

※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

【上巻】帯なし&帯アリ
ケダモノの唄01ケダモノの唄01obi

【下巻】帯なし&帯アリ
ケダモノの唄02ケダモノの唄02obi

楠桂さんのシリアス、サスペンスマンガです。
女子校サイコミステリー!



発売日: 2009/9/7
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Salucoro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]