忍者ブログ
さるころの仕事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【宇宙一わかりやすい高校化学《無機化学》】
著者・船登惟希
出版社・学習研究社 (2012/5/29)
グラフィックデザイン・オカニワトモコデザイン



現役東大生船登惟希さんによる「宇宙一わかりやすい」シリーズ第二弾。
さるころは宇宙からやってきたハカセとクマのイラストとマンガ、説明図版を
制作させていただきました。結構沢山描いてます。
今回は元素のキャラ化ということでかなりイラストを描いています。

ハカセとクマが「理論化学」をわかりやすくたとえ話などにして教えてくれます。
高校生向けの参考書ですが、学び直したい大人のあなたも是非どうぞ。

学研さんのブログで中身が紹介されていました。
大学受験応援ブログ
是非ご覧下さい〜。


PR
Salta AL(サルタ・エアライン)
『Around the World!!』
FUN! FAN! RECORDS(2012/1/18)



16ページブックレット&CD
ブックレットのデザイン、編集、など全てやっています。
詳細はサルタ・エアラインのサイトでどうぞ。
Salta AL

「35日間世界一周!!」Part1アジア編
著者・水谷さるころ
出版社・イースト・プレス


※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

「35日間世界一周!!」は2009年に放送された旅チャンネルの
「行くぞ! 30日間世界一周 2周目」のコミック版。
「30日間世界一周!」に続いてこれまた細かい描写で巨編に…。
なんと5日増えただけで全5巻予定…!
無事に刊行されますように。どうぞよろしくお願いします。

こちらももちろん、イラスト、デザイン、マンガ、DTP、全てさるころ制作。
是非ご覧下さい。

「ボンクラ3人組がまた世界一周の旅に出た! 2009年に旅チャンネルで放送された「行くぞ! 30日間世界一周 2周目」のコミック版第一弾。香港>マレーシア・ペナン島>マレー鉄道に乗り>タイ・バンコク・アユタヤ>ヨルダン・アンマン・ペトラをめぐります。」

【女子美短期大学部サイト】
ディレクション・デザイン・イラスト/水谷さるころ
フラッシュ・Webディレクション/滝戸ドリタ
音楽/たなかあすか

私の母校である「女子美術大学短期大学部」の紹介サイトです。
ネコ美ちゃんが、短大の2年間の生活を紹介してくれます。




【女子美短期大学部サイト】ネコ美ちゃんフラッシュアニメーション
【女子美短大サイト紹介ページ】

更に、ネコ美ちゃんたちのURLをお知らせするDMを作りました。


【大阪静脈】
監督・野田真外
発売元・グラナーテ


※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。


川萌えの男、ノダDこと、野田真外の川DVDの新作「大阪静脈」の
パッケージデザインを担当させて頂きました。
今回も内ジャケカッコイイです。



発売日:2011/08/22
【宇宙一わかりやすい高校化学《理論化学》】
著者・船登惟希
出版社・学習研究社 (2011/4/20)
グラフィックデザイン・オカニワトモコデザイン



現役東大生船登惟希さんによる「宇宙一わかりやすい」参考書。
私は宇宙からやってきたハカセとクマのイラストとマンガ、説明図版を
制作させていただきました。結構沢山描いてます。
説明図版については、デザイナーのオカニワさんと分担して描いています。

ハカセとクマが「理論化学」をわかりやすくたとえ話などにして教えてくれます。
高校生向けの参考書ですが、学び直したい大人のあなたも是非どうぞ。

学研さんのブログで中身が紹介されていました。
大学受験応援ブログ
是非ご覧下さい〜。


【ラブ・スタ】
著者・佐野 タカシ
出版社・少年画報社(2011/4/19)

帯なし&帯アリ


佐野 タカシさんのコミックの2巻。
今回も装丁、デザインを担当させて頂きました。
最終巻です。


【童話標本】
著者・陳 淑芬
出版社・飛鳥新社 (2011/1/19)
グラフィックデザイン・ヨーヨーラランデーズ


イラストレーター「陳淑芬」さんが童話をモチーフに美少女を描いた画集。

お友達のデザイナー、ヨーヨーラランデーズさんデザインの画集。
わたしは飾り罫のデザインをお手伝いさせて頂きました。
童話をモチーフにした飾り罫ということでわたくしの得意分野。
表紙は白雪姫なので「りんご」「雪」「七人のこびと」など
いろんなモノが入っています。



赤ずきん、シンデレラ、人魚姫、かぐや姫、眠りの森の美女、ラプンツェル、白雪姫、おやゆび姫、青ひげ、オズの魔法使い、不思議の国のアリス、ヘンゼルとグレーテルなどなど。
モチーフに合わせて飾り罫も変えてあります。


ささ、是非わたくしに何かをモチーフにした飾り罫を発注しませんか…。
こういうのも得意なのですよ〜。

【ラブ・スタ】
著者・佐野 タカシ
出版社・少年画報社

帯なし&帯アリ


佐野 タカシさんのコミック。
装丁、デザインを担当させて頂きました。
オフィスラブものということで、学園モノとは違うムードで
若者で社会人ぽく…というイメージでカバーデザインをしています。
内容は婚約者のいる先輩女性に恋する新入社員の男の子のオハナシ。
成年指定はないものの、結構成年向けです(笑)。

「週末海外!」や「してみたい! 世界一周」でおなじみの
サラリーマン旅ライター吉田友和さんの旅行記文庫
「サンデートラベラー!」の解説マンガを描かせて頂きました。
内容に関わるかな? と思ったので、1コマを写真に撮ったものだけを
載せておきます。是非、文庫でご覧下さい。
今すぐ旅に出たくなる、素敵な旅行記です。





<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Salucoro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]