忍者ブログ
さるころの仕事
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【宇宙一覚えやすい 化学反応式ハンドブック】
2016/10/25

著者・船登惟希
出版社・学研教育出版 (2016/10/25)
グラフィックデザイン・オカニワトモコデザイン
 
船登惟希さんによる「宇宙一わかりやすい」シリーズ最新作!
化学シリーズのキャラクターが大集合して化学反応式を覚えるためのハンドブックを作りましたよ!

高校生向けの参考書ですが、学び直したい大人のあなたも是非どうぞ。

理論・無機・有機の3分野で出てくる化学反応式を1冊に掲載。「反応のしくみで覚える反応式」や「反射的に答える反応式」など,効率よく覚えられる構成。ゆるくて印象的なキャラたちが,あなたの暗記を手助けする大人気『宇宙一』シリーズのハンドブック!

PR
【【改訂版】宇宙一わかりやすい高校化学《理論化学》】
2016/4/26

著者・船登惟希
出版社・学研教育出版 (2015/7/29)
グラフィックデザイン・オカニワトモコデザイン
 
2011年に発売された
船登惟希さんによる「宇宙一わかりやすい」シリーズの最初の一冊が
改訂されました!!!

2011年版の紹介文
(船登さんはもう現役東大生ではありませんが、たくさん本を出版なさってご活躍中です!)

現役東大生船登惟希さんによる「宇宙一わかりやすい」参考書。
私は宇宙からやってきたハカセとクマのイラストとマンガ、説明図版を
制作させていただきました。結構沢山描いてます。
説明図版については、デザイナーのオカニワさんと分担して描いています。

ハカセとクマが「理論化学」をわかりやすくたとえ話などにして教えてくれます。
高校生向けの参考書ですが、学び直したい大人のあなたも是非どうぞ。

【宇宙一わかりやすい高校生物《生物基礎》】

著者・船登惟希
出版社・学研教育出版 (2015/7/29)
グラフィックデザイン・オカニワトモコデザイン
 
船登惟希さんによる「宇宙一わかりやすい」シリーズの高校生物編!!
さるころは宇宙で研究を続けるハカセと
アシスタントになるツバメのイラスト
マンガ、説明図版を制作させていただきました。
今回も結構沢山描いてます。

高校生向けの参考書ですが、学び直したい大人のあなたも是非どうぞ。

学研さんのブログで中身が紹介されています。
大学受験応援ブログ
是非ご覧下さい〜。


Howling in the NIght2016「押井守戦争を語る」
主催:グラナーテ
日時:2016年4月29日(金・祝) 17時開場 18時開演
会場:六本木アカデミーヒルズ49(六本木ヒルズ49F)

イラストレーションとパンフレットのデザインを担当しています。


Howling in the NIght2014「押井守戦争を語る」
主催:グラナーテ
日時:2015年3月29日(日) 17時開場 18時開演
会場:六本木アカデミーヒルズ49(六本木ヒルズ49F)

イラストレーションとパンフレットのデザインを担当しています。


Howling in the NIght2014「押井守戦争を語る」
主催:グラナーテ
日時:2014年4月29日(火祝) 17時開場 18時開演
会場:六本木アカデミーヒルズ49(六本木ヒルズ49F)


イラストレーションとパンフレットのデザインを担当しています。
【宇宙一わかりやすい高校化学《有機化学》】
著者・船登惟希
出版社・学研教育出版 (2013/6/18)
グラフィックデザイン・オカニワトモコデザイン
 


船登惟希さんによる「宇宙一わかりやすい」シリーズ最終章。
さるころは宇宙からやってきたハカセとクマのイラストとマンガ、説明図版を
制作させていただきました。結構沢山描いてます。
今回はうさぎのミミーちゃんが一緒に「有機化学」について勉強します。
ミミーちゃんは月で出会った女の子。はたして「ルナー燃料」の謎を解明できるか…?

高校生向けの参考書ですが、学び直したい大人のあなたも是非どうぞ。

学研さんのブログで中身が紹介されています。
大学受験応援ブログ
是非ご覧下さい〜。

【転んでも海外! 心から満足して帰国するための旅極意】
著者・吉田友和
出版社・幻冬舎 (2012/11/9)
グラフィックデザイン・斉藤いづみ


吉田友和さんの新著「転んでも海外!」に吉田さんが色々失敗しているイラストを描いています。
旅の失敗イラストなら俺にまかせろ! と言わんばかりの得意分野(笑)。
吉田さんがぼんくらキャラの仲間入りに…!
「あるある!」とか「え! そんなことが!」と楽しめる一冊です。
是非ご覧下さい〜!
【ヨハン・セバスティアン・バッハ NON-STOP MIX】
古典音楽再構築研究組合
USMジャパン (2012/9/26)
グラフィックデザイン&イラストレーション担当しています。


CDジャケットのお仕事です。
名曲すぎる、聞いたことあるあの音楽たちをなんとノンストップリミックスしたこのCD。アンビエント感のあるクラッシックとダンスミュージックの融合が心地よいです。
私は今回全てのアートワークを担当しています。
バッハさんからロゴからなにまで…。久々の丸ごとお仕事、楽しかったです。
皆様是非ご覧になって下さい。

ヤフーニュースに載っていたのでリンクしておきますね。
バッハの名曲を解体しノンストップ・ミックスしたCDが登場!


【宇宙一わかりやすい高校物理《力学・波動》】
著者・鯉沼 拓
出版社・学研教育出版 (2012/7/31)
グラフィックデザイン・オカニワトモコデザイン

  

「宇宙一わかりやすい」シリーズに「物理」が登場しました!

現役東大生鯉沼 拓さんによる「宇宙一わかりやすい」シリーズの物理編。
さるころは宇宙からやってきたハカセとリスのイラストとマンガ、説明図版を
制作させていただきました。
「宇宙一わかりやすい高校化学」のシリーズと世界観は一緒でキャラクターは少し違います。ハカセは化学の博士の弟です。
そして助手は落ちこぼれのリス。
化学で活躍している「クマ」がどうして助手になったかの謎もこちらで明かされています。

高校生向けの参考書ですが、学び直したい大人のあなたも是非どうぞ。

学研さんのブログで中身が紹介されていました。
冒頭のマンガも読めます。
大学受験応援ブログ
是非ご覧下さい〜。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Salucoro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]