忍者ブログ
さるころの仕事
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【宇宙一わかりやすい高校化学《無機化学》】
著者・船登惟希
出版社・学習研究社 (2012/5/29)
グラフィックデザイン・オカニワトモコデザイン



現役東大生船登惟希さんによる「宇宙一わかりやすい」シリーズ第二弾。
さるころは宇宙からやってきたハカセとクマのイラストとマンガ、説明図版を
制作させていただきました。結構沢山描いてます。
今回は元素のキャラ化ということでかなりイラストを描いています。

ハカセとクマが「理論化学」をわかりやすくたとえ話などにして教えてくれます。
高校生向けの参考書ですが、学び直したい大人のあなたも是非どうぞ。

学研さんのブログで中身が紹介されていました。
大学受験応援ブログ
是非ご覧下さい〜。


PR
【女子美短期大学部サイト】
ディレクション・デザイン・イラスト/水谷さるころ
フラッシュ・Webディレクション/滝戸ドリタ
音楽/たなかあすか

私の母校である「女子美術大学短期大学部」の紹介サイトです。
ネコ美ちゃんが、短大の2年間の生活を紹介してくれます。




【女子美短期大学部サイト】ネコ美ちゃんフラッシュアニメーション
【女子美短大サイト紹介ページ】

更に、ネコ美ちゃんたちのURLをお知らせするDMを作りました。


【宇宙一わかりやすい高校化学《理論化学》】
著者・船登惟希
出版社・学習研究社 (2011/4/20)
グラフィックデザイン・オカニワトモコデザイン



現役東大生船登惟希さんによる「宇宙一わかりやすい」参考書。
私は宇宙からやってきたハカセとクマのイラストとマンガ、説明図版を
制作させていただきました。結構沢山描いてます。
説明図版については、デザイナーのオカニワさんと分担して描いています。

ハカセとクマが「理論化学」をわかりやすくたとえ話などにして教えてくれます。
高校生向けの参考書ですが、学び直したい大人のあなたも是非どうぞ。

学研さんのブログで中身が紹介されていました。
大学受験応援ブログ
是非ご覧下さい〜。



ワンフェスガイドブック 2009【夏】
表紙イラスト・水玉 螢之丞


ワンフェスガイドブックではずーっと「会場での注意事項」のイラストを担当させて頂いているのですが、今回は幕張に会場が移ったことによるいくつかの注意事項について描かせて頂いています。


というわけで、これがワンフェス 2009【夏】仕事001
今年はなんでだか、ワンフェス前仕事が多かったのでした。
【バカウケまちがいさがし大全集】
出版社・主婦と生活社


(表紙イラストは柴田昌房さん)


小学生向け間違い探し本のイラスト。
合計で5カット描いています。
その中からいくつかご紹介します。






裏話としては、コレはスペイン〜南米で描いたのです。
見ると、辛かったことを思い出します…。
プーノのホテルで暖房が無くて、寒いのにコレを描いてたなあ…とか。




発売日: 2009/06
MG


月刊モデルグラフィックス2009年7月号

世界一周、2周目中に発注を受けて
バルセロナで描いたイラストが、帰ってきたらモデルグラフィックスの
表紙になっていたのでおどろいた…。
SPOOKくんはファントムのキャラクターだそうです。
オリジナルはこういうの。より、今っぽいキャラ化というお仕事。
おめでた満タンクリエーター年賀状




今年も参加しています。
毎年やる度にやや迷走感…。
年賀状って難しいですね。

一応、お知らせしておきます。
「ベター・エイジング」横森理香・著
日本実業出版社


ベター・エイジング01

横森理香さんの著作「ベター・エイジング」の挿し絵マンガを描きました。
横森さんの原稿を読んで、わたしがいくつかマンガにさせていただきました。
45歳になった横森さんが同世代に送るエールです。
楽しく年を重ねる為のアイデアが書かれています。
40代の女性の方に是非。

ベター・エイジング04ベター・エイジング02




現在配布中されているホットペッパーの「きっかけレッスン」のページに
さるころの描いたイラストとマンガが載っています。
目立たないマンガ…というオーダーでした。
今号だけじゃなくて今後も掲載される可能性があるらしいです。
しまったー!
このサイトへのリンクがなくなってたーー!!
http://www.printem.org/
三菱製紙PRINT'EM でさるころのポスター売ってます!!!
わたしのページはこちら。






よろしくお願いします〜〜。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Salucoro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]