忍者ブログ
さるころの仕事
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【さるころの行くぞ!30日間世界一周】
・グランドキャニオン・イースター島編
・ストーンヘンジ・ピラミッド編
・グランドキャニオン・イースター島編

販売元: ジェネオン・ユニバーサル

世界一周DVD01世界一周DVD02世界一周DVD03

※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

旅チャンネルで好評だった「行くぞ! 30日間世界一周」がDVDになりました。
自分でジャケットをデザインしました。
出演&イラスト&グラフィックデザイン。さるころ。
すべて自前でやっております。
ジャケットの中にイラストコラム。
ライナーも入ってます。全部さるころが作ってます。
オーディオコメンタリーは容量の問題で各DVDにつき1話しか入ってませんが
ライナーなども充実のコレクターアイテムに仕上がっております(笑)。
番組をお楽しみの方も、まだご覧になってない方も是非お買い上げ下さい。





DVD発売日: 2009/09/18
PR
【ケダモノの唄】上下巻
著者・楠桂
出版社・少年画報社

楠桂さんの「ケダモノの唄」の装丁を担当させていたきました。
上下巻同時発売で、カバーのイラストは繋がっています。

※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

【上巻】帯なし&帯アリ
ケダモノの唄01ケダモノの唄01obi

【下巻】帯なし&帯アリ
ケダモノの唄02ケダモノの唄02obi

楠桂さんのシリアス、サスペンスマンガです。
女子校サイコミステリー!



発売日: 2009/9/7



岡式ヤスリ
パッケージデザイン
取扱説明書、デザイン&イラスト

モデラーの岡さんが普段使っているヤスリを商品化したもの。
パッケージデザインとイラストを担当させてもらいました。




あさのさんに見せたら「関西仕事だね」と言われました。関西仕事って何?(笑)
ちなみに意味もなく取説に「アンニュイな猫の人」がいます(笑)。
なんか、普通の男の子じゃ面白くないナーと思って描いたら自分のツボにはまって採用。こんなデザイナー兼イラストレーターですみません。
モデルグラフィックス9月号に商品が紹介されています。

ワンフェス2009【夏】関連仕事002


モデルカステン
ミニタリーピグメントシリーズラベルデザイン

決して一般の人には必要のなさそうなこの商品。
何かといいますと、戦車などの模型に使うテクスチャー用の染料です。
メディウムにまぜで使って、模型の砂の質感とか、壁の質感とかに使うモノ…らしいです。

ワンフェス2009【夏】関連仕事003なのです。


すっごい小さいラベルのデザインだったのでわりと新鮮でした。


ミックスナッツハウス公式サイト

ニューアルバムが発売ということで、
リニューアルにつきデザインをさせてもらいました。
まだ途中ですが、これからいろいろ更新していく予定。
お楽しみに!
「日本オタク大賞」のWebデザインをやりました。
Webというか、全般です。
「日本オタク大賞」のロゴも、
「オタク大賞R」のロゴ、キャラクター、Rちゃんなどなど。





是非ご覧下さいませー。

「日本オタク大賞」http://www.granaten.co.jp/o_award/


ワークス更新してませんでしたー。
同級生、佐藤百合のイベントDMをデザインいたしました。
紙切り・林家正楽 イラストレーション・佐藤百合
ロゴとデザインがさるころになります。

4月26日(土)
@clementsalon*WorkSalon
OPEN、START/20:00、20:30

「うたかた音符な春」
ショコラ&アキト
meets
佐藤百合&林家正楽

前売り 3500円
当日 4000円

■佐藤百合Webサイト
仔鹿リナさん著作の「王子、恋に堕ちる。」の装丁、ブックデザインを担当させて頂きました。

最近さるころがハマリ中の「メルヘン・グラフィック」全開です!
ていうか、仔鹿さんたっての希望で「ションボリィナ」のセルフカバーみたくなっております(笑)!
でも、ロゴとイラストが違うだけでこんなに世界観が変わるんですねえ。




ホログラムPP仕様。キラキラしています〜。



男の子が恋に堕ちるエピソードの読み切り短編集です。
カワイイエピソードが多いので、甘いずっぱい気持になりたい方にお薦めデッス!



モデルグラフィック誌でFROG FLAGさんが連載中の「FROG FLAG DIARY」。
ページ内にクレジットはありませんが、ここのページデザインをずっと担当させてもらっています。

以前、ワンフェスで販売されたFROG FLAGさんのカエルのキットに一緒に同封された冊子を制作させてもらったことがありまして、それ以来のご縁でお仕事させてもらっています。

「ションボリィナ展ver.02 ションボリィナがいっぱい!」にも
ねんどで作ったションボリィナちゃん黄金鳥、さるころとションボリィナなど
作品参加してくれています。


FROG FLAG、れなさんによるションボリィナ&黄金鳥。ねんど作品。
ションボリィナちゃんは暗闇で光ります。


連載コラム中にも登場してます〜。


天野シロさん著作/少年画報社刊

単行本の装丁させていただきました。天野さんは私の短大のときの同級生の、高校の同級生。
という、非常に遠いんだか近いんだか、という縁がございまして。
私の短大の同級生の結婚式のときに同じテーブルに座ったのがハジメマシテ。だったのです。
そして、数年後一緒にお仕事させていただく機会がありました。嬉しいです。

こちらは「着ぐるみアクションSFマンガ」。
着ぐるみに宇宙人が取り憑いて…という不思議なお話。
ヘタレメガネ萌えの私にはドッキドキのお話です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Salucoro
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]